婚約指輪選び その1

11月頃から婚約指輪選びを始めました。

はじめはゼクシィで事前学習。次にネット検索で学習。ある程度知識を身につけたところで、近所の宝飾店を訪問して、店員さんにいろいろ教えてもらいました。
並行してBCERやBRILLIANCE+(ブリリアンス+)といった、ネット販売での購入を検討しました。

セミオーダー専門チェーン店を訪問しました。
大丸や阪急百貨店などに入っているブランド店を訪問しました。

彼女にも気に入ったデザインを見てもらいながら、二人で決めたのは「花より団子」。ブランドに拘らず、いいものをお手ごろ価格で買おうということです。

今日はFour−Csさんに問い合わせのメールを送りました。

婚約指輪選びも大詰めです♪