2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば→婚約指輪到着。

信州から取り寄せた 年越しそば を食べて、おなかがいっぱいになった頃、クロネコヤマトのお兄さんが婚約指輪を運んできてくれました。彼女には秘密なのでゴソゴソと別室で中身を確認し、心の中で小躍り♪これはステキだーっ!念のため鑑定書も確認しました^…

クリスマス旅行。

南飛騨馬瀬川温泉 美輝の里 に1泊2日で行ってきました。まさに里山という感じの、日本の田舎が感じられるとてもステキなところでした。接客サービスも、部屋の広さも、メインの温泉も、お料理も大満足でした。ちょうど雪が降ったのでホワイトクリスマス&雪…

お泊り忘年会。

彼女さんと一緒に、友人宅でのお泊り忘年会を開催中です。家が少し離れているため、何度も遊びに行っているのに一緒に飲んだことがなかったため、お泊りで忘年会をやろうっ!ってことになりました。友人が作ってくれたポトフとピザ、そしてワインと日本酒、…

婚約指輪選び 決定&発注

悩んで悩んで悩みまくった結果、Four−CsさんのSTSD31+0.5ctup E VVS1 3ExH&Cに決定し、発注しました。お値段、デザインはもちろんのこと、サイトのセンスや、メールへの丁寧な返事なども好印象でした♪出来上がりは12月31日の予定です。無事に決まってホッ…

婚約指輪選び その4

リューツウさんかFour−Csさんか・・・。安さも魅力だけど、やっぱり気に入ったデザインを選びたい・・・。ということで、再びFour−Csさんへの問い合わせのメールを送りました。

婚約指輪選び その3

リューツウ本店宛に問い合わせメールを送りました。ルースはネット販売店の中でも相当に安いと思うのですが・・・。リングがなぁ・・・。 - 0.613ct D VS1 3EX(H&C) ネット通販現金価格¥308,150. 0.616ct D VS2 3EX(H&C) ネット通販現金価格¥276,450. 0.60…

婚約指輪選び その2

Four−Csさんから問い合わせのお返事をいただきました。「STSD31」というデザインについて、サイト上には0.3ctupまで対応と記載されていましたが、0.5ctupでの対応が可能かどうかの問い合わせをしたところ、0.5ctupまでは大丈夫とのお返事でした。御徒町のリ…

婚約指輪選び その1

11月頃から婚約指輪選びを始めました。はじめはゼクシィで事前学習。次にネット検索で学習。ある程度知識を身につけたところで、近所の宝飾店を訪問して、店員さんにいろいろ教えてもらいました。 並行してBCERやBRILLIANCE+(ブリリアンス+)といった、ネ…

婚約指輪選び at 梅田。

婚約指輪選びのため、彼女と一緒に梅田(大阪)の大丸と阪急百貨店を見てきました。お店にたどり着く前に、僕の運転のせいで彼女を怒らせてしまい、深く反省しています・・・。かわいいデザインもあったけど、お値段が高めなのです・・・。自分としては、スタージ…

大津小旅行。

琵琶湖畔にある大津プリンスホテルにお泊りです。お昼ごはんは、東近江市にあるソイプラスカフェにてロコモコをいただきました。快晴だったので、太陽を浴びながら外のテラスで食べたんですが、とっても美味しかったです。 石山寺を散策。太陽の日を浴びた苔…