2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

式場決定。

式場に電話を入れて、正式に申し込みをすることとなりました。僕はブライダルフェアデートが結構好きなんですが、彼女はイヤみたいなので、スッキリと決めることにしました。

お願いに対するお返事。

5月27日にNさんにお願いしていた「無理」な内容について、メールでお返事をいただきました。O津プリンスホテルのホスピタリティの素晴らしさを感じさせるものの一つとして、メールの返信があります。言葉づかいも丁寧で、かつ慇懃無礼ではなく行き届いている…

1日三食フレンチ三昧。

今日は、会場を決めるために彼女のご両親も一緒に3つのウェディングフェアに参加してきました。生まれて初めて、三食すべてフランス料理というものを体験しました。11:30〜 R・ポワン・ドゥ・ヴュ 14:30〜 O津プリンスホテル 15:30〜 B琶湖ホテルO津プリ…

テーマは「琵琶湖」。

会場見学を始めてから、いろいろ話し合って、?遠方から来ていただくゲストにも琵琶湖を堪能していただく、?料理&飲み物のおもてなし、?交通アクセス という辺りを重視して会場を決めようということになりました。今日は、午前中年次有給休暇をとって、琵琶…

初!式場見学。

ブルースター(草津市)の長谷さんに同行していただいて、式場見学に行ってきました。まずは、B琶湖ホテル。チャペルからは琵琶湖が一望でき、目の前の浜大津港から出航する外輪船ミシガンやビアンカ、そしてちょうど昼の時間にはびわこ花噴水を目の前にして…

式場選び−まだイっちゃダメ−。

週末しかお休みがないので、式場選びもなかなか進みません。今日は、式場紹介もしてくださる衣装屋さんブルースター(草津市)にお邪魔して、式場選びの相談にのっていただきました。婚礼業界の特異な習慣で、紹介されて会場に行くのか、直接式場に行くのか…

式場選び。

食事会も終わったし、いよいよ結婚式の準備を始めます。去年の年末の話しでは、8月くらいにはなんて話していたのですが、いつの間にやらもう5月です。今からがんばって準備しても、最短で9月か10月といった感じですよね。今日は、式場に向かう前に結婚式場紹…