2012-01-01から1年間の記事一覧

2次会打ち合わせ。

2次会幹事のみなさんに集まってもらい、2次会で彼女(新婦)が歌う曲を選ぼうということで、みんなでココイチでカレーを食してから、カラオケに移動。5時間余りかかって何とか曲が決まりました。ビックリするほど彼女の歌がうまかった!(身内に甘い…ですよ…

Nるちゃん・Sんさん結婚式。

友人の結婚式に行ってきました!はやりの(?)ガーデンウェディングというか、フォレストウェディングと言うか、森の中に集まっての手作りウェディングパーティでした。遠方からもたくさんの仲間たちが集まって2人をお祝いしました。やっぱりステキな人の…

結婚指輪決めました☆

ラザールダイヤモンドのPJ20PRL(レイチェル)という指輪に決めました。僕も彼女と同じダイヤモンド入りの指輪です。8月4日(土)に出来あがるそうで、楽しみにしています。

2次会会場見学&ドレス選び。

幹事のみなさんに集まってもらって、2次会会場見学に行ってきました。2次会の会場はピアットオンブーツです。いやー、ビックリするほどメシが○○イですわ…。気を取り直して打ち合わせ!。バンドもできる、チョコレートファウンテンもできる!いいねbウェディ…

正式契約。

今日は契約書の取り交わしのため、O津プリンスホテルさんに行ってきました。印鑑を押す前にもうひと押し。 契約書を取り交わしてしまったら、値引き交渉なんてそう簡単にはできませんからね。 すべては印鑑を押す前に勝負です。と言うわけで基本アイテムをさ…

式場決定。

式場に電話を入れて、正式に申し込みをすることとなりました。僕はブライダルフェアデートが結構好きなんですが、彼女はイヤみたいなので、スッキリと決めることにしました。

お願いに対するお返事。

5月27日にNさんにお願いしていた「無理」な内容について、メールでお返事をいただきました。O津プリンスホテルのホスピタリティの素晴らしさを感じさせるものの一つとして、メールの返信があります。言葉づかいも丁寧で、かつ慇懃無礼ではなく行き届いている…

1日三食フレンチ三昧。

今日は、会場を決めるために彼女のご両親も一緒に3つのウェディングフェアに参加してきました。生まれて初めて、三食すべてフランス料理というものを体験しました。11:30〜 R・ポワン・ドゥ・ヴュ 14:30〜 O津プリンスホテル 15:30〜 B琶湖ホテルO津プリ…

テーマは「琵琶湖」。

会場見学を始めてから、いろいろ話し合って、?遠方から来ていただくゲストにも琵琶湖を堪能していただく、?料理&飲み物のおもてなし、?交通アクセス という辺りを重視して会場を決めようということになりました。今日は、午前中年次有給休暇をとって、琵琶…

初!式場見学。

ブルースター(草津市)の長谷さんに同行していただいて、式場見学に行ってきました。まずは、B琶湖ホテル。チャペルからは琵琶湖が一望でき、目の前の浜大津港から出航する外輪船ミシガンやビアンカ、そしてちょうど昼の時間にはびわこ花噴水を目の前にして…

式場選び−まだイっちゃダメ−。

週末しかお休みがないので、式場選びもなかなか進みません。今日は、式場紹介もしてくださる衣装屋さんブルースター(草津市)にお邪魔して、式場選びの相談にのっていただきました。婚礼業界の特異な習慣で、紹介されて会場に行くのか、直接式場に行くのか…

式場選び。

食事会も終わったし、いよいよ結婚式の準備を始めます。去年の年末の話しでは、8月くらいにはなんて話していたのですが、いつの間にやらもう5月です。今からがんばって準備しても、最短で9月か10月といった感じですよね。今日は、式場に向かう前に結婚式場紹…

お食事会。

彼女のご両親と、私の両親と、彼女と、私の6人で挨拶をかねた食事会に行ってきました。結納はナシということで彼女のご両親にも了承をいただいたので、美味しいご飯をたらふく食べて仲良くなるという目的の食事会となりました。19,000円×6人=114,000円也美…

ダイエット始めました。

遡ること1年半前。12キロのダイエットに成功したものの、リバウンドで体重はV字回復(日本経済もV字回復したらいいのにね)。4ヶ月で12キロダイエット→1年半で12キロリバウンドという何とも残念な結果となりました。シュッとしてかっこよくなるために、リバ…

プロポーズふたたび。

仕事から帰ってきたら、彼女から電話が来ました。彼女が左手の薬指にはめていたイミテーションの指輪を見て、職場の同僚から「婚約したの?おめでとう」と言ってもらったとのこと。彼女は「ありがとう」って返事したんだって!祝福されて、結婚してもいいか…

カニづくし。

今日は、お正月の頂き物 でっかいズワイガニ2杯 を堪能しました。昼に蒸し蟹、夜は焼きガニ。濃厚な味わいで、とってもとっても美味しかったです。部屋がカニ臭くなってしまったのが残念でしたが…。お散歩がてら、多賀大社に初詣に行ってきました。今年3か所…

カレー→銭湯→焼き鳥。

昼ご飯はカレー屋さん(インドカレーハウスJASMIN:蒲生郡竜王町)でいただきました。カレーはコクがあって、ほどよく辛く最高です。焼きたてのナンも美味しかったです。特にチーズナンはお勧めですよ。お腹がいっぱいになったので、自宅に帰ってお昼寝。夕…

フォーシーズさんで婚約指輪を購入しました。記念写真。

昨年12月31日にフォーシーズさんから届いた婚約指輪。画像のリングは STSD31 + 0.5ctup E VVS1 3ExH&Cです。彼女は曰く「もったいなくてつけられない」そうです。 それでも、彼女は「つけてみてもいい?」と言って、家の中でつけてくれています。今日は、…

明けましておめでとう?

明けましておめでとうございます?彼女と2人で除夜の鐘をつき、初詣♪その後指輪ケースをパカッと明けてプロポース・・・したものの、彼女が体調不良だったため、返事は保留だそうです。指輪は気に入ってもらえたようで、受け取ってくれました。とりあえずよかっ…