初!式場見学。

ブルースター草津市)の長谷さんに同行していただいて、式場見学に行ってきました。

まずは、B琶湖ホテル。

チャペルからは琵琶湖が一望でき、目の前の浜大津港から出航する外輪船ミシガンやビアンカ、そしてちょうど昼の時間にはびわこ花噴水を目の前にして挙式ができます。

披露宴会場は琵琶湖が一望できる和室スタイルの式場「琵琶湖」を気に入りました。

あとは金額かなぁ。標準的な金額が分からないので、高いのか安いのかも判断できませんが…、ブルースターさんからの紹介と言うことで、衣装持込料無料、宿泊3室無料の特典を付けてくれました。

プランナーさん(しおりん)はかわいくて、誠実そうで、安心できます。

お次は、Hテルニューオウミ。

チャペルは4年前(?)に作られたばかりということで、とてもきれいでした。チャペルのウェイティングルームも、ホテルのロビーとは違った雰囲気で、すごく落ち着くいい感じです。

チャペルから外に出てみると、そこには駐車場の「P」の文字がデカデカと。一気に現実に引き戻されますね(汗。

披露宴会場は、ごくフツー。おひらきになったばかりの式場を見せていただけるということだったんですが、案内された時にはほとんど片づけられてしまっていました…。残念。

駅前でアクセスはすごく良いんですが、反面ロケーションという意味では、街中なので少し難しいですね。

朝から夕方まで、終日同行してくださったブルースターの長谷さんには深く感謝申し上げます。