1日三食フレンチ三昧。

今日は、会場を決めるために彼女のご両親も一緒に3つのウェディングフェアに参加してきました。生まれて初めて、三食すべてフランス料理というものを体験しました。

11:30〜 R・ポワン・ドゥ・ヴュ
14:30〜 O津プリンスホテル
15:30〜 B琶湖ホテル

O津プリンスホテルでは、式場の飾り付けを見学しただけでしたので、改めて夕方うかがって、レストランで試食をさせていただきました。

そろそろ会場を決めなければならない時期に来ていますので、かなり詰めた話しをする必要があり、無理なお願いも含めて対応していただきました。

いろいろ考えた結果、衣装はブルースターさん(草津市)でお借りして持込むことにしました。衣装の持込料についてはサービスしていただけることになりました。

基本アイテム 25,000円サービス(120,000円を95,000円に)
挙式料 126,000円サービス(100%)
写真 3,150円サービス
食事・飲み物 57,000円サービス(5%)
フレッシュケーキ 60,000円サービス(100%)
シャンパンピラミッド 33,000円サービス(100%)
ご衣装保管料 50,000円サービス(100%)

サービス分 354,150円

B琶湖ホテルさんは、僕は気に入っていたのですが、お料理に対する評価が厳し目です。
R・ポワンさんは、B琶湖ホテルさん・O津プリンスホテルさんと比較して費用が予算上限を超えてしまうため難しそうです。

O津プリンスホテルのNさんに99%O津プリンスホテルさんでお願いしたいとお伝えしました。

プランナーさんの誠実さ、サービスの質、ロケーション、お料理。どれも素晴らしく感じました。まぁ、完璧なところはありませんから、この先思い通りにならないこともあると思いますが、自分たちなりに一生懸命選んだので、あとはゲストのみなさんに喜んでいただけるようにがんばるだけです。

帰宅してから、胃部不快感がありまして、ガスモチン錠を内服しました…。