フォーシーズさんで婚約指輪を購入しました。記念写真。

昨年12月31日にフォーシーズさんから届いた婚約指輪。

画像のリングは STSD31 + 0.5ctup E VVS1 3ExH&Cです。

彼女は曰く「もったいなくてつけられない」そうです。
それでも、彼女は「つけてみてもいい?」と言って、家の中でつけてくれています。

今日は、婚約指輪の記念写真を撮影しました。

過去の日記にも書きましたが、婚約指輪選びは結構悩みました。彼女はデザインを一緒に選んでくれて、あとは僕が選ぶことになりました。

ネットで4Cの勉強をしたり、お店に足を運んでいろいろな指輪を見せてもらったりしながら、いろいろ考えました。
彼女が気に入ったデザインも、細かい部分ではいろいろと違いがありますし…。

最終的には「ネットでも安心して購入できるお店」を探すことにしました。

確かに御徒町や卸業者さんではもっと安いお店も存在するのかもしれませんが、

私は、価格、メールでの誠実な回答、サイトの情報量、リングのデザイン、3ステップオーダーのシステム、納品までの迅速な対応、を他店より優れたものと感じて フォーシーズ さんでの購入を決めました。ジュエリーボックスもきちんとしたものを作られていて、とても気に入りました。

価格は御徒町などのお店のネット通販と比較しても、ほぼ同等であると思います。

例えば、映画ブラッドダイヤモンドで話題になった「紛争ダイヤモンド」についても、普通はお店としてはそういう話題には触れたくないんじゃないかと思うんですが、フォーシーズさんでは、きちんとサイトに記載されています。

・フォーシーズ http://www.four-cs.com/

婚約指輪のネット販売も増えてきましたが、その中でもフォーシーズさんはお勧めできます。相当の時間をかけていろいろなサイトをめぐってみましたが、一見の価値ありです。

フォーシーズのスタッフのみなさん、素晴らしい指輪をありがとうございました。

また結婚指輪購入の折にはご相談させていただきたいと思います。